2011年12月28日水曜日

2011.仕事納め

本日で、2011年度の仕事は終了となりました。
今年は、やはり3月の大震災ということで、色々なことがありました、
3月11日以降、何よりも物の価値観や時間に対する感覚そのものが変わりました。

 思えば震災の翌週ぐらいの平日に、表参道ヒルズに行ったときに、
建物の中のお店はやっているけど、人が全然入っていなく閑散としていたのを記憶しています、

その後の数日間は刻々と悪くなっていく、原子力発電所の状況、
その時の不安感といったら一生忘れることはないと思います、

 今後もしばらく震災の余波は続き、景気の悪い状況も続くかとは思いますが、
あの時の恐怖感に比べれば、今こうして年末を迎えられ、
スタッフともどもが健康で、仕事ができてることに感謝したいと思います。