2010年12月14日火曜日

a Year-end Party 2010



先週の土曜日はお昼からBianco e Rosso セミナーと忘年会に参加してきました、
当日は全国各地から70名近くの大勢のかたが集まりとても熱気のある
集まりとなりました、Bianco e Rosso セミナーとは、歯科技工士の山本尚吾氏
のセミナー受講生を中心にした集まりで、
序盤にセミナー受講生のショートレクチャーや、協賛メーカーのプレゼンがあり、
後半は山本尚吾氏の特別講演として3時間のすばらしい講演でした、
 自分が山本尚吾氏の勉強会に参加するようになってたぶん7年近くの歳月
が流れたと思うが、自分は7年間の間に独立もしたし結婚もした、
技工に取り組む環境も大きく変化したし、社会の経済的な環境も大きく変化した
しかし、いつも尚吾氏の勉強会に参加するたびに、ベーシックの大切さ、
技工に対するエネルギッシュなまでの情熱を感じました、
今回特別講演ということで3時間、ここ最近は3時間の講演聴いたことがなった
と記憶しています、いままでの集大成のような講演で、一枚一枚のスライド
の描写が素晴らしく、とてもいい時間を過ごすことができました、
忘年会の方は二次会三次会と盛り上がりましたが、その話は別の機会に、