2011年6月27日月曜日

イワセデンタルショー in 宇都宮


  土曜日はスタッフとともに宇都宮まで、デンタルショーに参加してきました、
昨年も参加しましたが、材料屋さんがおこなうデンタルショーとしては比較的規模が大きく
技工士向けのセミナーなどが充実しています。


 KaVo の新商品、アルクスディグマⅡ 次世代電子計測システムとあります、
顎運動記録装置としては、カボはかなり進んでいます。




イボクラ-もe.maxのCAD-onという新しいシステム出しています、もうプレスオンではなく
CADオンが主流になっていくのかかな?

ヘラウスは新しくメタル用とジルコニア用ポーセレンパウダーを出すみたいだが、
ジルコニア用は特殊なパウダーを築盛して接着力を高めるとのことで、
序冷もあまりしなくてもよいとのことでした、まだチラシもできていませんでした。
今回の参加目的の一つ尊敬する技工士さんのセミナー、長野県で開業されている
ホリスの月岡さんの講演に参加してきました、元気が出る技工経営ということで
元気もらいました。

今回は、宇都宮ということでやはり締めは餃子。