2011年6月15日水曜日

Voce 勉強会





先日、所属勉強会に参加してきました、場所は汐留に3月に移転したシロナのセミナールームでした。

リンクsirona
http://www.sirona.co.jp/ecomaXL/

ロケーション凄くいいですね、浜離宮のすぐ前でレインボーブリッチも見えます。
ショールーム、セミナールーム、ラウンジも併設されてちょっとしたパーティーもできるようです。
こんなロケーションなら、勢いで高価な機械も売れちゃいそうです(笑)

肝心な勉強会の方ですが、会員のDrプレゼンが2題と最新セレックのメーカープレゼンとデモという
流れでした。

最新のセレック凄いです、CAD/CAMもいよいよここまで来たかという感じです、
VITA社からリリースされたばかりのReai Life というマテリアルブロックは今までにない
未来を感じました、ブロック自体にグラデーション(エナメルからデンチィン)がかかっています....
 ちょっと正確な表現じゃないかな、3Dになっているというか、

うまく言葉で説明できないのがもどかしいですが、また改めて詳しく説明できればと思います。