2011年10月24日月曜日

国際歯科シンポジューム パート2


GC 国際歯科シンポジューム
23日に参加してきました


場所は東京国際フォーラムでした、

デンタルショーも開催され、ちょうど関 克哉さんの
イニシャル・デモンストレーションの最中でした、

会場で目を引いたのがこれ、
デケマのポーセレンファーネス、
プレス機能付きで、120万~、ノーマルで100万ほどで発売する予定
らしいです、

パネルが日本語対応なのがいいですね、



デザイン、カラ―、存在感があります
歯科商社ではモデルカッターのG2コンセプトがありました、なんとなく全体的に人がすくなかったような印象。

今回講演は、「補綴物設計・製作の現状と展望、そのために必要な技術研鑽とスキルは」
コーディネ―タ―行田先生、小田中先生、山本 尚吾先生 でした、
やはり3名とも大ベテランの先生方、聞いていても抜群の安定感あります、

ブレーデントブースからお土産いただきました、こういう気配りブレーデント好きだな、