2010年6月28日月曜日

イワセデンタルショーin宇都宮


























26日はイワセデンタルショーに行ってきました、宇都宮だったので新幹線に乗っての移動となりました、
普段はだいたい大宮か東京のデンタルショーに参加することがほとんどで、今まで宇都宮に参加することはなかったですが、なぜ宇都宮?というと一番は餃子が・・・・
冗談です、ほしい機材があったというの、とセミナーに参加するためです、講師の方は伊藤 彰英先生で演題は(今後のラボ経営において必要、重要なこと)でした、以前からていね社のWebやブログを見させていただいており、歯科技工のデジタル化や技工経営に対する考え方が今時だなーといつも思っていたので、一度お話を聞いてみたいと考えていました。
 結果として講演内容ですが、非常に満足いくもので、新幹線に乗って行くだけの価値が十分にあるものでした、いままでなんとなく手探りで技工経営とデジタル化を考えてきましたが、自分の進むべき方向性の確認ということでは、ポンッと背中を押された気分でした。