2010年8月23日月曜日

仁科先生退職祝賀会
























8月21日に学生の時の恩師である
仁科匡生先生の退職記念祝賀会に参加する為に
横浜にいってきました、
氏は神奈川歯科大学付属歯科技工専門学校の開校から今年の3月までの約30年近く教務主任として多くの歯科技工士の学生を育て上げ、多くの歯科技工士に影響を与えた先生でした、
 先生の人柄からか、大学関係や技工士会の諸先輩方など世代を問わず多くの方が参加し、思い思いに先生との思い出などを話し、非常に楽しいひと時を過ごすことができました。
半世紀にわたり先生が残した功績はとても大きなものですが、自分たちの世代が確実に引き継いでいかなければならないものだと感じました。