2010年11月26日金曜日

ポーセレン築盛筆



 普段、使い慣れた道具が突然壊れたりするとなんとなく仕事のリズムが狂いますね、
とくに困るのが陶材築盛ようの筆、弘法筆を選ばずといいますが・・・・
自分はまだそのようなレベルではないので選びます。
 ここ数年、6年ぐらいか?長いこときにいっているのが art & experience のNo8
歯科商社の取扱です。
デザインもよく扱いやすいし、毛先の質も良く、筆先が交換できるので経済的といった
理由で使用していますが、柄が2年ぐらい使用していると折れるんです。
今までも何本か折れています、たまにコンデンスに使ったりしてるのもあるかと思いますがジョイントのところがプラスチックだからかな?
 ま2年使用できれば(柄が)いいかと今回も注文しました。
ぬ、なんかチョット、マイナーチェンジしてるではないか、
ジョイントのとこ金属になっているではないか~
そうそう求めていたのはこういうこと、きっとそういった意見が多かったんだと感じました。