2011年5月2日月曜日

2k540 AKI-OKA






































ゴールデンウイーク前半ですが、京浜東北線の液晶モニター広告で以前から気になっていました、

2k540

http://www.jrtk.jp/2k540/



というところに行ってきました。
場所は秋葉原と御徒町の中間のJRの高架下です、コンセプトとしては手仕事、職人
といったもの作りをされているテナントショップと工房を一箇所に集め、
個性的なスポットになっています。

ちょうど節電中ということもあり、なんだか独特の雰囲気があります、
中には30店舗ほどの工房やショップ、カフェなどがありますが、
一つずつのお店にとても個性が感じられます、今の時代どこの町のショッピングモールも
だいたい見たことがあり、知ってるよ的なテナントばかりですが、ここのお店はどこも
いい意味で手探り感があり、なんだかマニュアル化されてない対応などにも共感できます、
自分の仕事も、手仕事ということでこういったスタイルの物にはとても興味がわきました、

今後も第二期工事をして規模も大きくしていくみたいなので今後もたのしみです。
中のテナントの紹介はパート2につづくかも・・・・・・