2010年10月5日火曜日

ダブルクリック

 先週の土曜日にダブルクリックの勉強会に参加してきました。

http://www.wclick-j.com/

ダブルクリックとは?「歯科技工とコンピュータ」勉強会として1995年2月18日に参集したのが始まりで、コンピュータを通じて歯科医療の進展に寄与し会員相互の親睦や互助、啓蒙をはかることを目的としたスタディグループです。   (hpより)

歴史もあり参加している技工士の諸先輩方も有名な方が多いいので以前から知ってはいたのですが、なんせちょっとばかり敷居が高そうでしたので、今までは参加することはなかったのですが、
今回は特別講演ということで会員以外でも無料で参加することができるということなので、
参加することにしました、もちろん講演内容がi pad に特化した講演内容というのも魅力的でしたので、

結果としては内容も非常によく会員の方も親切に迎えてくれましたので助かりました、(以前からの知り合いが何名かいあらしたので)
場所と講師の方も銀座アップルストアの方でしたので、プレゼン慣れしています、流石です、まさに
プレゼンエンターテーメント、ジョブズ並です(すみません本人見たことないです)
ついつい引き込まれてしまいipadの使用方法や便利アプリなどを紹介してもらい、
講演聴いた後にはパソコン買って帰ろうかと思ったほどでした。

講演後も諸先輩方との親睦会にも参加させていただくことができ、貴重な一日となりました。
温かく迎えていただいた会員の方に感謝いたします。