2010年9月6日月曜日

西尾中華そば



















本日、二本立てです、
以前からチョットきになっていたラーメン屋さんにいってきました、駒込にある西尾中華そばというお店で、
しもふり商店街の入り口からちょっと入ったところに
あります。
 カウンター7席?程の小じんまりしたお店で、店主さんも若そうでしたが、かなりしっかりしたラーメンでした。

 見かけはしょっぱくて濃厚そうな色のスープですが、
飲んでみるとしっかりとした味ですがけっして濃いわけではなくむしろサッパリとしていて、魚節?の香りがいいです、麺は極細ちぢれ麺でやや硬めで歯ごたえがあり
相性いいですね。
 具材のモヤシやチャシュー・煮卵など個々のレベルも非常に高いですね。
他のお店はラーメン屋ですがここは中華そば屋だと感じました。