2010年7月26日月曜日

ラボ見学パート1

昨日は夏のご挨拶がてら、日頃よりお世話になっているクリエイテブ、代表・佐々木さんのところにいってきました、10年前に勤務していた古巣(勤務していた時代は巣鴨、現在は外神田に移転)相変わらず、自費の大きいケースがごろごろとあり、盛況ぶりがうかがえました、
 景気に関係なく、しっかりとした仕事をされている会社のところに仕事があるのは後に続くものにとても励みになります。
朝の忙しい時間帯にお邪魔したのにもかかわらず親切に対応していただきありがたかったです、
ブログ用にと写真も撮らせていただきましたので紹介したいと思います。

カボの技工机が4台あります、
流し台などもカボのものですが、なぜか高級真空かくはん機が2台あります、

扉で仕切られたポーセレンルームもあり
中にはポーセレンファーネスが3台とインセラマットがあります、そのうちの一つは最高級、ポーセレンファーネスのデケマです、

リングファーネスも3台、鋳造機も2台あります、


ところで現在、技工士は2名なので、人以上に器械のほうがおおいいです、
また、技工士の方を採用予定なので、就職を探
している方がいらしたらメールいただければ紹介できます。

今後も、知り合いのラボなどを紹介できればと思います。