2010年7月7日水曜日

偶然の確率

 昨日はジメジメと蒸し暑いひでしたが、そんな中での帰り道、チョット一杯飲みたいと思い、
ふと目にとまった一軒のカジュアルなワインバー、吸い込まれるようにお店に入ってみました
店には何組かのカップルとカウンターに渋めな50代ぐらいの男性が一人、自分もカウンターに座り
グラスワインを注文しました、初めてのお店でしたのでなんだか落ち着かないなーと思いながらも
一人ボーとしていたところ、行きつけのらしき渋めの男性と自然にお話するようになりました、
しばらくとりとめのない話をしていると職業の話になり、なんと歯科技工をしていることが分かりました、
偶然とは恐ろしいなーとおもいながら技工談議に花が咲き、思いもよらぬ楽しい寄り道となりました。