2010年7月3日土曜日

石膏硬化剤

今日はラボで使用している、模型硬化剤について書きたいと思いますが、
写真に出ている硬化剤との出会いは、突然だった、一年ほど前になりますが、営業の人がとつぜんやってきて、お勧めの物があるのでぜひ使ってみてくださいとの事でした、(確か石福だったようなきが・・・・・)その時は忙しかったこともあり、たいして気にもせずはいはい、使ってみますーいくらで販売しているの?5千円?高いなーといいった内容だったと思います、(あいまいな記憶で申し訳ない)
何気なく使い始めましたが、かなりいいですねー
今まであんまり人には言わないでいたけど、いいです、スーと石膏に浸み込んでいき皮膜はできないです。それでいて強度もそこそこ出るので愛用しています、なかなかこういうものって最後まで使い終わらないうちにどろっとしてきたり、状態が変化してきますが、最後まで状態が変わらなくて素晴らしいです。
今回はチョットマニアッくなネタでした、
商品名  MARGIDUR     by A.Wohlwend