2010年7月2日金曜日

ダイソン

季節はすっかり夏ですね、芝生も生命力に満ち溢れておりきれいですね、
さて先日ですが掃除機が故障しました、3年ほど使用してますしラボでの使用ですのでしょうがないですが、電話したところ一律修理費がかかり、そこそこ高いなという価格でした
ま、しょうがないので修理おお願いしましたが、ヤマトさんに直接本体を渡してくださいとのことでした、
夕方に渡してから、翌々日の朝には修理が終わって届いてました、正直、修理費は高いと感じましたが
そのことを打ち消すような対応の良さ(速さ)でした、
ラボではたまに機材が壊れたりしメーカーに修理に出すことがありますが、
簡単な修理でも貸出品を渡されてから
2~3か月は当たり前、物によっては4カ月なんても経験あるのではないでしょうか、
世の中の企業の対応の速さに驚かされますが、自分も会社として迅速に対応できるよう努力していきたいと感じさせられました。